- 日本共産党葉山町議団 - http://hayama.jcpweb.jp -

全員協議会

Tweet [1]
LINEで送る [2]

全員協議会開催。

1、平成20年に策定した「葉山町教育総合プラン」の改定について、教育総務課から説明がありました。平成29年度から始まる「第二次葉山町教育総合プラン」の策定までのプロセスの説明がされました。

議会から、資料の提出と、議会との連携強化を要望しました。

2、議員活動実態調査について、全議員に説明を行い、平成28年2月1日から平成29年1月31日までの期間の調査を行います。

3、逗葉地域医療センターの指定管理について、町民健康課から説明を受けました。「逗葉地域医療センター」は、逗子市と葉山町が費用負担して運営していますが、土地建物が逗子市にあるため、指定管理に付いては逗子市が行いますが、昨年の12月の定例会で、指定管理の議案を逗子市議会は否決しました。このままですと今年の3月31日を持って、管理者が不在となります。葉山町の町民にとっても大きな影響を与えることとなるため、葉山町の担当者から事情を聞きましたが、議員から、逗子議長に電話して、状況を確認するよう要請がありました。

4、議長から新春の集いについての報告を行いました。会費を徴収した参加者240人、会費なしの参加者72人で合計312人でした。今回は議会からの提案で葉山小学校体育館での開催となり、会場設営に議員も参加して準備を行いました。議員から、来年度についても同様の開催が望ましいとの声がありました。